パニックもアトピーも改善する栄養指導の効果
前回の記事では
「「良くなっているの一言です!」パニックで通院1ヶ月の女性の感想」
を紹介しました。
車の運転中や病院通院時、スーパーなどで、不安があったり緊張すると動悸・めまい・吐き気などのパニックの症状がある40代の女性、Yさんが、1ヶ月程で徐々に改善して「良くなっているの一言です!」という感想をいただいた話でした。
今回はYさんからご報告いただいた、栄養指導の感想をご紹介します。
Yさんのようなパニックの症状の原因として、栄養不足の問題があります。
Yさんに限らず、当院のお客様は全員が栄養失調なので、当院ではお客様に栄養指導をしています。
特に問題なのはたんぱく質不足です。
人間の体の組成は水分を除くと、たんぱく質が最も多く、人間の体はたんぱく質でできていると言ってもいい位です。
たんぱく質不足があると、様々な病気になりやすい体質になってしまいます。
パニックもその一つです。
栄養状態は検査データで分かりますが、Yさんもたんぱく質不足がかなりありましたので、たんぱく質を摂るようにしていただきました。
たんぱく質摂取に有効なのがプロテインなので、お客様にはプロテインを飲むようにお勧めしています。
しかし、プロテインを飲むように勧めると皆さん驚かれます。
筋トレする人が飲むもの
筋肉がついてムキムキになる
プロテインを飲むと太る
むしろ健康に悪いもの
というイメージを持つ方が多いようです。
実際はたんぱく質不足による症状の改善に効果がある、健康に良い食品です。
Yさんも指示通りプロテインを飲んでいて、症状の改善を実感していただけたようです。
女性のお客様は、ご自身でプロテインの効果を感じると、お子さんやご主人などご家族にも飲むように勧める人が多いようです。
Yさんも二人のお子さんに飲ませていて、下記のような変化があったと報告してくれました。
中学生の長男。
敏感肌・乾燥肌のアトピーの症状がありヒートテックを着られなかったが、プロテインを飲み始めて1週間位で改善、ヒートテックを着られるようになって喜んでいる。
小学生の次男。
太り気味でお菓子をたくさん食べていたが、プロテインを飲むようになってお菓子を食べる量が減った。
勉強が好きではなかったが宿題をするようになって驚いている。
1~2週間でこのような目に見える変化があるのはすごいですね。
アトピーもたんぱく質不足で肌が弱いという原因があるため、プロテインを飲んで改善したという話は他のお客様からも聞きます。
別のお客様からもこのような報告をいただいていますので紹介します。
40代の女性(頭痛や不眠のお悩み)。
お子さんとご主人にプロテインを飲ませている。
高校生の長男。
少食でやせているが、プロテインを飲み始めて疲れにくくなった、食事量が増えて体重が増えて喜んでいる。
ご主人。
食べ過ぎで太っているが、プロテインを飲み始めて食欲が抑制できて、やせてきて喜んでいる。
少食だったお子さんの食事量が増えて、食べ過ぎていたご主人は食欲が抑えられてやせる、という真逆の体質なのに両方に効果があるというのは、面白い効果ですね。
このように、パニックも、アトピーも、食欲不振も、過食も栄養で改善します。
お客様からこのような報告をいただくと、本当に「栄養の力」はすごいなと、改めて感心します。
※「免責事項」本ホームページに掲載した事例やお客様の体験談は、個々の成果や個人の感想を表現したものであり、万人への効果を保証するものではないことをご理解ください。施術による効果には、個人差があります。