朝まで眠れない不眠が解決、薬もやめられた44歳女性
不眠でお悩みの方はとても多いようです。
布団に入っても何時間も眠れない…
夜中に何度も目が覚めてしまい熟睡できない…
そのようなお悩みはよく聞きます。
不眠が酷い人になると朝まで一睡もできないという人もいます。
睡眠導入剤に頼る人が多いようですが、できれば自然にぐっすり眠れるようになりたいものですね。
今回は、朝まで全く眠れなくなってしまい、とても苦しんでいた女性が、しっかり眠れるようになり、薬もやめられた事例を紹介します。
来院までの経緯、症状
44歳、女性。Yさん。
2月頃から不眠、めまい、頭痛、倦怠感などの体調不良が続いている。
不眠の症状が酷くて、最近2週間くらいは朝まで一睡もできない日が続いている。
昼間でも眠くならないので、とても疲れている。
料理など家事をするのも辛い状態。
生理不順があり、生理が2ヶ月来てない。
心療内科を受診。自律神経の乱れによる不眠、自律神経失調症と診断された。
睡眠導入剤や精神安定剤を処方されたが効果がなかった。
症状の経過
5月上旬。初回。
以降、不定期で通院。食事の改善を指導する。
5月下旬。2週間後。
不眠は続いていて、明け方に1時間くらい眠れる程度。
とても辛い状態が続いている。
2ヶ月なかった生理が戻り、身体の変化は感じている。
6月上旬。3週間後。
5時間くらい眠れるようになって、だいぶ楽になってきた。
夜11時に布団に入り1時間位寝付けないが、その後は朝5時過ぎまで眠れるようになった。
睡眠導入剤と精神安定剤は飲まなくなった。
7月上旬。2ヶ月後。
6~7時間眠れるようになった。
夜中にトイレに起きるがその後も眠れる。
梅雨の時期で天気が悪いと頭痛や倦怠感がある。
8月下旬。3ヶ月半後。
睡眠は6~7時間眠れている。
体調はおおむね良く、普段の生活には支障がない。
天気が良ければ頭痛、めまいなども感じない。
睡眠導入剤、精神安定剤は2ヶ月間飲んでいない。
Yさんはこのような経過で、朝まで眠れなかった不眠を克服しました。
来院当初はとても疲れた表情で、たいへん辛そうでしたが、当方のアドバイスも一生懸命実践していただきました。
通院3、4週後には5時間くらい眠れるようになり、睡眠導入剤、精神安定剤は飲まなくなったそうです。
その後は6~7時間くらいしっかり眠れるようになり、頭痛、めまいなどの症状も改善して、普段の生活には支障がないくらいに回復したようです。
お薬をやめられたのも素晴らしいですね!
できるだけ薬は飲みたくないと思っていても、病院に行けば薬物治療しかありません。
Yさんのように不眠や自律神経失調症でお悩みで、薬に頼らず解決したいと思われる方は、どうぞご相談ください。
お客様の声
最後にYさんに書いていただいたアンケートを紹介します。
眠れるようになって、薬もやめられて本当に良かったですね。
◆どのようなことでお悩みでしたか?
約3ヶ月前より、めまい、体のふらつき、不眠の状態が続き心療内科を受診。自律神経失調症と診断されました。
睡眠剤や安定剤を処方され、服用するも効果を感じず、すがる思いで、こちらの整体にたどりつきました。
◆施術を受けて、いかがでしたか?
整体というよりも、体をゆり動かしリラックスする状態を作り出してくれているような感覚でした。
あわせて、糖質を制限し、たんぱく質中心の栄養療法の指導をいただき、ほぼ眠れずに、以前は家事をするのもやっとだった自分が、約3週間後には、少しずつ眠れるようになり、色々と献立を考えられるようになりました。
◆感想がありましたらお聞かせください
先生に教えていただいたのは、日々を健康に過ごすためにはとにかく、食事をおろそかにしてはいけないということ。
初めは半信半疑でしたが、たんぱく質中心の食事を取り入れるようになって、あんなに好きだったパスタ類に手が伸びなくなりました。
LINEでも相談にのってくれた先生には、感謝ばかりです。
※「免責事項」本ホームページに掲載した事例やお客様の体験談は、個々の成果や個人の感想を表現したものであり、万人への効果を保証するものではないことをご理解ください。施術による効果には、個人差があります。