カミツレの里 八寿恵荘の紹介~長野県安曇野

燦々堂

整体塾の合宿で利用した「カミツレの里 八寿恵荘」をご紹介します。
http://yasuesou.com/

八寿恵荘は長野県安曇野の豊かな自然の中にある、静かで落ち着いた宿です。

健康や自然環境に配慮した安全・安心な宿で、建物は自然素材がふんだんに使われています。

お風呂は、カモミールから抽出したカミツレエキスがたっぷり入っていて、お湯はとても滑らかな感触です。

カミツレとはハーブの一種で「カモミール」の和名とのことです。


宿の近くに生えていたカミツレ。
5月中旬から6月に満開になるそうです。


乾燥させたカミツレ。とてもいい香りがします。


居心地の良いダイニング。

料理は厳選された食材を使用して丁寧に作られています。
化学調味料や添加物は一切使用しない、美味しくて安心な料理です。
アレルギーなどのリクエストにも応えてくれます。

ディナー。焼きナスのフラン、信州サーモンのマリネ、トマトとカブのカプレーゼ。

ディナー。前菜の酒かすバーニャカウダ。

ディナー。主菜の放牧豚のコンフィ。

かまどで炊いたご飯。奥に見えるのはサラダです。

デザートのブリュレ。

気持ちよく眠った翌朝は、宿の近くを散歩しました。
森の中にかわいいツリーハウスがあって、朝霧とも相まって幻想的な風景でした。

心もカラダも癒やされる素敵な宿です。
気になった方はぜひチェックしてみてください。

ABOUT ME
山野 昌博
山野 昌博
自律神経整体 燦々堂 院長
自律神経整体 燦々堂の山野です。
当院では自律神経を整える施術と効果的な栄養指導を行っています。
自律神経失調症、起立性調節障害、パニック、不定愁訴などに多数の改善実績があります。
検査しても原因不明だった…
薬を飲んでも改善しない…
このようなお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。

自律神経整体 燦々堂
宇都宮市雀宮・茂原 国道4号近く
電話 070-4077-7200
記事URLをコピーしました