ほぼ不登校の起立性調節障害の15歳女子も1ヶ月半で回復【インスタグラムのお客様の声59】
インスタグラムに投稿しているお客様の声を紹介します。
59例目は、ほぼ不登校の起立性調節障害の15歳女子も1ヶ月半で回復した事例です(2022年)。
自律神経整体さんさん堂インスタグラム
https://www.instagram.com/sansando_seitai/
【お客様の声59】
ほぼ不登校の起立性調節障害の15歳女子も1ヶ月半で回復。
栃木県宇都宮市の自律神経整体さんさん堂です。
ご利用いただいたお客様の感想を順に紹介します。
2022年の事例です。
■お客様の声■
15歳。高校1年生。女性。
◆どのようなことでお悩みでしたか?
中学2年生の秋頃から、頭痛、立ちくらみ、胃のムカつき、吐き気等がひどく学校に行く事ができなくなってしまいました。
小児科を受診した所「起立性調節障害」と診断を受け血圧を上げる薬などを処方されましたが、本人が小さい頃から薬を飲むのが苦手でなかなか改善が見られず、高校進学にあたり、なんとか毎日元気に通ってもらいたいと思い燦々堂さんに相談させて頂きました。
◆どのような変化がありましたか?
1回目の施術を受けたあと、青白かった顔色も血色が良くなってきて、朝起こす際も今までは反応が悪かったのがウソの様に返事をしてくれる様になりました。
その後も施術を受ける毎に身体の調子が良くなり、無事に中学校卒業式・高校入学式に参加する事ができました。
入学式以降もほぼ1年くらいぶりに朝から夕方まで授業を受ける事ができています。
本人も体調が良くなってきたと感じている様です。
◆感想がありましたらお聞かせください
こんなに変化があるなら、もっと早く燦々堂さんに相談すれば良かったです。
施術だけではなく栄養の指導もして下さり、とても勉強になりました。
娘と同じ悩みを抱えているお子さんや親御さんがいらしたら、ぜひ燦々堂さんにご相談をおすすめしたいです。
いつもありがとうございます。これからも宜しくお願い致します!
■来院までの経緯、症状■
中学2年の秋から1年5ヶ月の間、体調不良が続いている。
朝は10時頃にならないと起きられず、頭痛、吐き気、気持ち悪さ、倦怠感などがある。
学校はほとんど不登校。
登校できても午後から週1~2回登校する程度だった。
小児科を受診し起立性調節障害と診断され昇圧薬を処方されたが、1年経っても改善しなかった。
4月から高校生になるため通学できるか心配している。
何とか元気になって欲しいと当院に相談に訪れる。
■症状の経過■
2022年2月21日。初回来院。
以降、10日に1回程度のペースで来院。
来院の度に少しずつ起きられる時間が早くなり、頭痛や吐き気、倦怠感などの症状も軽減していったそう。
4月14日の報告では、高校入学した4月からは朝から遅刻しないで登校できているとのこと。
毎日、学校に行って疲れはあるものの、頭痛や朝起きられないといった体調不良はほとんどない。
このような起立性調節障害の原因は自律神経の不調と栄養失調です。
思春期のお子さんはストレスや疲労、生活習慣の乱れなどの影響を受けやすく、自律神経が乱れる原因になり起立性調節障害の原因になります。
当院の施術は、自律神経のバランスが回復する効果や、血流が改善する効果があるため、起立性調節障害の方に施術を受けていただくことは有効です。
栄養面では特にたんぱく質不足と鉄不足が問題で、起立性調節障害の原因になります。
栄養面の問題を放置していると今回のように長期化してしまい、1年経っても改善せず、学校にも行けなくなってしまいます。
お客様には施術を受けていただきながら、栄養面の改善をアドバイスして実践していただきました。
お客様も栄養不足を理解して、できるだけ実践していただけたようです。
当院では起立性調節障害は施術と並行して栄養面の改善を行うことで、概ね1~2ヶ月で回復します。
今回のような不登校になっているような重症者でも、栄養面の改善をアドバイス通りに継続すれば徐々に回復して、学校にも行けるようになります。
高校入学前に回復して頂けて本当に良かったと思います。
※「免責事項」本ホームページに掲載した事例やお客様の体験談は、個々の成果や個人の感想を表現したものであり、万人への効果を保証するものではないことをご理解ください。施術による効果には、個人差があります。
栃木県宇都宮市。自律神経整体 燦々堂。